忍者ブログ

[PR]

2017.06.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五角=合格!GReeeeN受験生応援鉛筆

2009.01.26 - 邦楽ニュース
人気ユニット「GReeeeN」が新曲「歩み」のCD(28日発売)に合格祈願鉛筆を付け、全国の受験生を応援する。メンバー4人は歯科医師を目指しながら学問と音楽活動を両立させてきた経緯があり、企画した。23日に出場校が決定する第81回選抜高校野球大会ではヒット曲「キセキ」が入場行進曲に選ばれている。

 鉛筆は「合格」にちなんで断面を五角形で製作。「よし、行ってこい」とメンバーからのエールが刻まれ、初回限定盤(10万枚)用の10万本を、東京・渋谷区東の氷川神社でおはらいした。

 ♪いつかは咲かす大輪の花…。新曲は夢へ向かって努力する人に送る応援歌。メンバーは直筆で「振り返ってるヒマはナイ」と受験生に向けたメッセージを絵馬に書き込み、同神社に奉納した。

 来月にはメンバーのうち、navi(28)とSOH(27)が歯科医師国家試験に挑む。CD発売時期は2人にとっても追い込みの時。全国の受験生と一緒に努力の「歩み」を止めず、合格を目指す。残りの、HIDE(28)と92(くに、26)は昨年合格している。

 昨年6月にはアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」を音楽業界初の試みとなる学割で発売するなど、デビュー以来、学生を応援するスタンスを徹底。年明けの時期には必ずメッセージ性の強い応援歌を発表している。それが若い世代から熱烈に支持される要因の1つだ。

 「歩み」はユーキャンの通信講座のCM曲に起用され、元日から先行配信された携帯電話の着うたは22日までに50万ダウンロードを突破。大手配信サイト「レコード会社直営♪サウンド」のデータでは、配信以来、21日付までデイリーチャートで1位を記録し続けている。昨年の「キセキ」に続く大ヒットになりそうな曲だ。
記事元



・関連記事

1月28日(水)発売のGReeeeN通算9枚目のシングル「歩み」初回盤特典として、合格祈願の想いを込めた“お祓い済み”グッズのプレゼントを実施する。

初回限定盤には、「歩み」のプロモーション・ビデオに別の編集を施した短編映像作品「歩み~いざ、なりたい自分へ~」を収録したDVD付き。さらに先着購入特典として、2009年合格祈願「よし、行ってこい!!!」エンピツをプレゼントする。

このエンピツは、“合格”の願をかけた「五角エンピツ」で、今回のために独自に制作された特注品。エンピツは通常六角形だが、合格=ゴ~カク=五角とかけて特別に「五角エンピツ」を10万本制作した。さらにはメンバーたっての希望により、この「五角エンピツ」10万本に渋谷氷川神社において、合格祈願の“お祓い”を正式に行なった。またその際、全国の受験生の合格への願いを込めた、メンバー直筆による絵馬も同神社に奉納した。
GReeeeNといえば、昨年発売された2ndアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』で、音楽業界史上初の試みとして、【学生向けめちゃ得商品】(=学生さんが少しでも手に取りやすい商品をと考え、価格設定された初回限定盤)を企画、大きな話題を呼んだことも記憶に新しいところ。今回は業界史上初ともいえる試みで若者にエールを送る。
PR

TrackBack

TrackBackURL  :
▼ 音楽配信日記おすすめモバイルサイト

メニューごとデザインチェンジ!

女の子のためのケータイきせかえサイトです♪
待受、メニュー画面、電波・電池アイコンなどが一気に変わっちゃう!アルバローザなど人気ブランドオリジナルきせかえも独占配信中だよ!
対応機種:docomo/au着せ替え対応機種のみ
携帯のバーコードリーダーで入場


もうひとつアドレスが!
業界で最も安いサブアド発行サイト!?『月額189円』で2つ目のアドレスが作れます♪
キャリア公式のサブアドレスサイトなので、広告メールも来ず安心してご利用になれます。メールBOXがいつの間にか満杯になっている方には、是非ご利用下さいませ。


携帯で画像読み取り
携帯サブアドレス

用途は様々ありますが、『仕事用』『捨てアドレス』『秘密のメール』等用途もお客さまの自由に利用可能です。
▼ 音楽配信日記おすすめコンテンツ


このサービスは1つのアカウントを作成するだけで、 複数のサイトで下記サービスが無料で利用できます。


これからインターネットを始める方、光ファイバーに切り替える人は絶対見逃せません!!是非ご覧くださいませ♪