忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXILE新曲が地球ゴージャス主題歌に

2009.01.26 - 邦楽ニュース
 7人組ダンス&ボーカルユニットEXILEが、岸谷五朗(44)寺脇康文(46)が主宰する演劇ユニット、地球ゴージャスとタッグを組む。同ユニットの最新作「星の大地に降る涙」(6月20日~7月26日、赤坂ACTシアター)に、EXILEの新曲が舞台主題歌として流れる。チケット発売時期の3月末から放送される公演のテレビCMにはこのEXILEの新曲が流れ、舞台では岸谷ら出演者が同曲を歌うという。

 地球ゴージャス公演は95年にスタートし、今回が10作目。7作目の「クラウディア」でサザンオールスターズが主題歌を書き下ろし話題になった。EXILEのリーダーHIROは06年の同公演を観劇し、岸谷と意気投合。07年の「AAAイベント」で岸谷とEXILEで「ゴロザイル」を結成したり、アニメ「エグザムライ」で岸谷がHIRO役の声を務めるなど交流を深めている。10作目の記念公演に岸谷がEXILEに主題歌を依頼した。

 岸谷は「エンターテイナーEXILEとコラボする演劇は必ず大きな力を生む」、HIROは「エンターテインメントあふれる舞台に音楽を通じて参加できて光栄」と話した。
記事元



・関連記事

「高良光莉初出演CMでEXILEとコラボ」
 08年ホリプロタレントスカウトキャラバンで、史上最年少グランプリに輝いた高良光莉(たから・ひかり=12)と、人気グループEXILEがコラボレーションする。高良がCM初出演するカプコンの新作格闘ゲームソフト「ストリートファイター4」の新CM会見が18日、都内で行われた。CM曲はEXILEの「THE NEXT DOOR」で小学6年生の高良は「EXILEファンの母が『会えるのかしら?』とはしゃいでいました」と笑っていた。

「EXILEのAKIRAが映画で初主演」
ダンス&ボーカルユニットEXILEのパフォーマーAKIRA(26)が、映画「父と子の絆(仮)」(園子温監督)で初主演することが15日、分かった。AKIRA演じる会社員と、がんで死を間近にした父との交流を描く。

 AKIRAは06年にパフォーマーとして加入し、184センチの長身を生かしたダンスで存在感を発揮している。ステージでは長髪、ひげ面でアウトローなイメージだが、今回の映画では父の死を前に約束を果たそうとする心優しいサラリーマンを演じる。初主演の大役に「うれしすぎて、単刀直入にめちゃくちゃヤバイ! です。主演作品は夢でしたのでこみ上げてくるものがありました」と気合十分だ。髪を切るかについては「お楽しみです」。

 園監督は「実直でおとこ気ある方。役者としての才能を開花させてみます」と期待を寄せる。AKIRAは07年に舞台、昨年放送のTBS系「Around40」で演技を経験。「役を生み出す苦しさ、演じる苦しさが、なんともやめられない。EXILEの活動もステージにたどり着くまでがすごく困難。それと同じで一瞬のためにかける思いや情熱がとても好き」と俳優の魅力にはまった。

 メンバーのUSA(32)は、舞台で唐十郎の代表作「蛇姫様~わが心の奈蛇」(2月5~15日、ル・テアトル銀座)の主演に挑んでいる。今年のグループのテーマは「GENERATION」で、個人活動でも各分野で頭角を現している。AKIRAは「EXILEにガッツリおみやげを持って帰ってきて、EXILEを盛り上げ、その名に恥じることなく全身全霊、EXILEプライドを持って映画作品に携わりたい」と話した。
PR

今井翼ソロ公演で上半身裸にミニスカ姿も

2009.01.26 - 邦楽ニュース
 今井翼(27)が25日、2年半ぶりの全国ソロツアー「Dance and Rock Tour ’09」東京公演を赤坂BLITZで行った。東京でのライブハウス公演は初めて。今井が「ファンに密着した距離感で」と希望した。「脱いで~」という絶叫が聞こえるとシャツを脱ぎ上半身裸に。「今日はすべて従ってみました」と照れた。

 ラストで滝沢秀明主演舞台「新春 滝沢革命」とえとの丑(うし)にちなみ、「つばうし革命」として白黒模様の“牛柄”コートを羽織り、ひざ上20センチ以上の黒革のミニスカートとブーツで登場。ファンを喜ばせた。「サービス業というお仕事ですから。みなさんが喜んでいただけるのなら」と涼しい顔だった。
記事元



・関連記事
タッキー&翼の今井翼(27)が25日、東京・赤坂BLITZでライブを行い、上半身裸で熱唱したりミニスカート姿になったりと、やりたい放題の20曲でファンを沸かせた。

 前日24日から約2年半ぶりのソロ全国ツアーが同所でスタート。「皆さんと密着した距離感で」と、初めてライブハウスでの公演となった。前半はダンス、後半はロックをテーマにタップダンスやドラム演奏も披露。芸達者ぶりを見せつけた。

 アンコールでは丑年にかけ、牛柄コートにミニスカで「つばうし」と称して登場。相方の滝沢秀明(26)は東京・帝国劇場で「新春 滝沢革命」の公演中だが、「タッキーに負けないよう、僕はつばうし革命で!」と気合を入れていた。
▼ 音楽配信日記おすすめモバイルサイト

メニューごとデザインチェンジ!

女の子のためのケータイきせかえサイトです♪
待受、メニュー画面、電波・電池アイコンなどが一気に変わっちゃう!アルバローザなど人気ブランドオリジナルきせかえも独占配信中だよ!
対応機種:docomo/au着せ替え対応機種のみ
携帯のバーコードリーダーで入場


もうひとつアドレスが!
業界で最も安いサブアド発行サイト!?『月額189円』で2つ目のアドレスが作れます♪
キャリア公式のサブアドレスサイトなので、広告メールも来ず安心してご利用になれます。メールBOXがいつの間にか満杯になっている方には、是非ご利用下さいませ。


携帯で画像読み取り
携帯サブアドレス

用途は様々ありますが、『仕事用』『捨てアドレス』『秘密のメール』等用途もお客さまの自由に利用可能です。
▼ 音楽配信日記おすすめコンテンツ


このサービスは1つのアカウントを作成するだけで、 複数のサイトで下記サービスが無料で利用できます。


これからインターネットを始める方、光ファイバーに切り替える人は絶対見逃せません!!是非ご覧くださいませ♪